40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

「神の手」遊んでみました(笑)

こんにちは、なにかと話題の「神の手」を遊んでみましたっ!

神の手とは

秋元康さんがプロデューサーを務める「スマホで遊べるクレーンゲーム」。本物のクレーンゲームと同じように、ゲーム内で手に入れた景品は実際に自宅へ送ってもらうことができるとのこと。

提供会社:ブランジスタゲーム(6176:ブランジスタ)

【会社プロフィール】

ネクシィーズの子会社。電子雑誌の出版を手掛け、現在11誌を発行。掲載広告料や制作受託料が主な収益源。企業やECサイトに読者を誘導するビジネスモデル。楽天と観光情報誌幻冬舎とファッション誌SBIグループと金融情報誌ネクストと住宅・インテリア情報誌を発行。楽天幻冬舎、SBIは大株主でもある。

ゲームの内容は、

テーマに合わせたキャラクターをオンラインクレーンゲームで獲得するといった感じですかね。こちらはHuluとのコラボレーションものでした(^^♪

f:id:investplan:20160717004113p:plain

他のユーザーのプレイが覗けます(・∀・)

f:id:investplan:20160717004135p:plain

人気のあるテーマは相当な人気のようです(´・ω・`)

f:id:investplan:20160717004534p:plain

 

ネットではけっこう叩かれてますが、トレンドをうまく取り込んだり、他社との取り組みも活発なので、業績的にはまだまだ成長余地はあるのかなと感じました。親会社のネクシィーズはC CHANELへ出資していたり動画関連にも事業を広げるようです。

www.nikkei.com

 

ブランジスタの2016年株価は

現在株価:2,210円

年初来高値:15,850.0円

  • 2016年3月18日 2242円

f:id:investplan:20160717010223j:plain

  • 2016年5月16日 15850円

f:id:investplan:20160717010234j:plain

 

2か月で1万円以上も急騰したんですよね。それが2か月でまた元に戻るとすさまじい乱降下をした銘柄なんです。それで気になって調べてみた次第です。

 

投資銘柄の選定について

これ最近の個人的なテーマなんですが、なるべく実際に触ったり試したりとかできるものはトライしてみるというのが重要なのかなと感じます。。手間かかったりしますが、投機で銘柄購入すると運任せになってしまう気がします(´・ω・`)

 

サラリーマンなので昼間は休憩時間とかしかチェックできないですし、デイトレや短期は向かないなーとつくづく感じました。。反省(´・ω・`)