40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】 11ヵ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド11回目の約定日を迎えました。

いやー長かったような短かったような何ともいえない感じですが、投資を始めてもうすぐ1年になります。(私、セゾン投信の積立が投資スタートなのです)

 

では11回目の約定結果は

f:id:investplan:20160723002803j:plain

だいぶ戻りました!(-1.9%

先月がマイナス9%でしたから英国のEU離脱の影響から1か月でだいぶ経済が安定してきた証拠ですね!

investplan.hatenablog.com

最近の経済動向

なんといってもポケモンGO現象ですね!米国での配信を皮切りに1日で7000億ものマネーが動いたり、関連銘柄(日本マクドナルドの株価急騰等、目まぐるしい1週間でした!(^^)!

toyokeizai.net

 

他にもソフトバンクのARM買収等、大きな動きがありました。私の保有銘柄の1つも鞍替えがあり、新高値をつけたので個人的にも動向が気になり、仕事が手につきませんでした。。(笑)

 

来週には日銀の金融政策決定会合や各社の四半期決算が控えておりますので、引き続き、楽しみながら経済動向を注視したいと思いますっ!