40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

ポケモンGOやりに清澄庭園に行ってみました|д゚)

こんばんは、トレンドにのって最近ポケモンGOにはまっております(^^♪

この連休中に清澄庭園北の丸公園にでかけてきましたので、レポートしたいと思います!

f:id:investplan:20161010205159p:plain

ピカチュウ発見!@北の丸公園

ななんと、北の丸公園について10分程度でピカチュウを発見、無事ゲットしました(^^)/来てみるものですね。その後もピカチュウ2匹目とイーブイを大量にゲットできました!吉田茂の像があるあたりがホットスポットのようです。

清澄庭園

こちらではネットで書込みがあった通り、ヒトカゲをゲットです!但し、1匹のみで巣というほどでもないかと思います。池がありますのでコイキングが大量に捕獲できるのとコダックがけっこう出現します。

f:id:investplan:20161010205725p:plain

レベルアップの近道

こちらは以前、金融日記の藤沢数希さんがコメントされてましたが、しあわせのたまごが必須ですね。ポケモンの出没数が多いところではその場で進化できたり、新しいポケモンゲットの機会も多いと思いますので、その場合は一気に2000ポイントは楽々獲得できます。私もこの2日間で5万ポイントくらいは稼げました(^^♪

恥ずかしくない(笑)

 それにしてもいずれのスポットも人が多い(笑)ポケモンやりにわざわざ清澄庭園まで来てるの私くらいかなとちょっと恥ずかしい気持ちを抱きつつ出かけたのですが、うじゃうじゃいました(笑)

平和だなと思いつつ、明日の仕事の準備をしようと思います。