40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

株主優待生活 2016秋

こんばんは、株主優待の季節がやってまいりました!

年末で何かと出費が重なるこの時期に優待券を頂けると若干ですが、食費の足しになったりしますので嬉しいです(^^♪

f:id:investplan:20161127172259j:plain

私が今回優待を頂いた銘柄は以下の3つです。

ヒロセ通商の株主優待

デカイ箱が送られてきました(笑)昔、実家から食料を送ってもらっていた頃を思い出します。。

f:id:investplan:20161127172721j:plain

相当量のレトルト食品が入っています。カレー、パスタ、ごはん等。。

まぁレトルト1万円分て聞いただけでなんとなく想像していましたが。。食べきれなさそうなので、友人に半分差し上げることにしました(・∀・)

f:id:investplan:20161127172737j:plain

SFPダイニング・トリドール株主優待

こちらはお決まりの優待券です!

  • SFPダイニング:4000円分の優待券
  • トリドール:2000円分の優待券

磯丸水産丸亀製麺も共にランチや仕事帰りに利用するので、これは嬉しいですね。あっヒロセ通商のレトルトも嬉しいですよ。。(*_*;

f:id:investplan:20161127173109j:plain

 

因みに前回はビックカメラとHameeの優待を頂き、無事に使い切りました。

優待券の場合は有効期限がありますので、なるべく早めに使うというのがコツだなと感じています。クオカードは有効期限がないので、3000円分ほどまだ残っております(@_@)

investplan.hatenablog.com