40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

株主優待生活

こんばんは、本日は株主優待生活を体験しました(^^♪

桐谷さんのことを知ってから、いつか自分もと思いつつ中々優待券を使う機会が無かったのですが、本日2銘柄の優待券を利用しました。

f:id:investplan:20160904223203j:plain

ビックカメラ

普段はヨドバシ派なので、ビックカメラはほとんど行かないのですが、ちょうどプリンター用紙が切れていたのとこのままでは有効期限切れまで使わない可能性があると思い、強制的に行ってきました(笑)

優待券2000円分じゃプリンター用紙以外の買い物が中々難しかったですが、ここぞとばかり本を買って使い切りました(@_@)

ビックカメラ優待:100株以上で2000円分の優待券

Hamee

こちらも普段、まったく使わないので何に使おうかとしばし考え、ポケモンGO関連として一時、話題に上がったモバイルバッテリー!と思い、早速購入。1500円以下のモバイルバッテリーはありませんでしたが、中々良いものを購入できました。

 Hamee優待:100株以上で1500円分のクーポン

優待券を使い切る

これは実際、体験すると想像以上に難しいかもしれません。本日2銘柄の優待を使いましたが、正直他の優待券はまだ引き出しに眠っております。。

とりあえず有効期限があるものから率先して使ったのですが、他のものは来年まで引き出しに眠ったままの自信があります。桐谷さんは700銘柄程度保有されているということですから、これは使い切るの難しいですね(+o+)