40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】 14ヵ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド14回目の約定日を迎えました。ここ1週間ほどマーケットから離れておりました(@_@。たまには休みも必要ですね。。 

では14回目の約定結果は

f:id:investplan:20161023191728p:plain

マイナスの状態が続いておりますが、比率的には下がってきており、前月-5.2%→今月が-3.4%と戻りつつあります。買付価格が若干高めなので、経済的には上がり傾向のようです

investplan.hatenablog.com

最近の話題

  • アメリカ大統領選が終盤戦
  • 年末に向けた日本株の動向
  • 2017年相場

とこんな感じでしょうか。日本株は10月に入って以降、復調気味で推移しており、2Qの決算発表も出始めているので、業績が良い株が買われている気がします。逆に業績が悪いとけっこう下がってます。

当たり前なんですけどね(・∀・)

2017年に向けて、個人的には投資成績を上げる為に色々書物を読み漁る日々ですが、新高値で買うというのを最近、ちょこちょこ始めています。まだ劇的な成果は出ていませんが、3か月先あたりを目安に仕込み中って感じです(^^♪

注目銘柄はまた別の記事で書きたいと思います!