40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【セゾン投信】 6ヵ月目!

セゾン・バンガードグローバルバランスファンドで積み立てを始めて半年が経ちました。6回目の約定結果を書きました。

投資のバイブル「四季報」!

先週は日経平均も少し回復しましたが、まだまだ今年のマーケットは 混沌としていますね。。 私、昨年あまり勉強せずに株を購入したので四季報の見方を改めて 勉強した際に非常に反省しました。。 おそらく四季報を見てからだったら購入銘柄は間違いなく変わ…

加古川の事件。。。

昨日くらいまであまり詳細をキャッチアップしてなかったんですが、 詳細を知れば知るほど痛ましい事件ですね。 犯人は21歳でレクサスが欲しいと言っていたそうですが。。 私なんて40手前で車持てないからカーシェアリングですよ。。。 それにしても金の切れ…

ひふみ投信 4ヵ月目

こんばんは、私セゾン投信に加えてひふみ投信も始めてみました。 本日は4回目の約定日でした。。 こちらも現状ではマイナスとなっております。。 しかし、セゾン同様30年運用を考えているので今は低い方がむしろ良い!? 総理は年金が減るかもしれないなん…

日経平均、1200円超高

先週の大暴落には少々焦りましたが、本日の1200円高で 何とか含み損が半分くらいまで戻りましたー(^^; 昨年10月から株を始めて2016年2月は日々下がっていく株価に 冷や冷やしていましたが、これを機に少しずつ回復していくことを 祈ります。 (明日は下がり…

資産運用をはじめました

40手前になって、将来のことを日々考えます。。 わずかですが、投資に回せる余裕もできてきたので、 最近、セゾン投信とひふみ投信で積み立てを始め、 将来に備えようと思う今日この頃です。 じゃん!いきなりマイナスかよ。。 って思いますが、長期投資はま…