40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【セゾン投信】26ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド26回目の約定日を迎えました。10月は中国共産党大会や衆議院選挙等、イベントが目白押しでしたが、結果的には日経平均の16連騰で盛り上がりました( ˘ω˘) では26回目の約定結果です!

衆議院選挙、期日前投票してきました( ˘ω˘ )

こんにちは、いよいよ本日で衆議院選挙も終わります。解散から今日まであっという間でしたが、希望の党に始まり、民進党の分裂等々、ここまで波乱のあった選挙は私の記憶では初めてでした。

【ひふみ投信】23ヵ月目!

こんにちは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。ようやく引越しも落ち着いてきました( ˘ω˘ )作業環境はかなり良くなり快適ですっ! では23回目の約定状況ですっ!

生涯投資家(村上世彰著)読みました( ˘ω˘ )

こんばんは、以前から気になっていた旧村上ファンドの代表、村上世彰さんの書かれた「生涯投資家」を読みました。当時の日本の上場企業の保身まみれっぷりといかに報道メディアが表面的な事象のみを切り取って報道したいたのかが分かりましたっ( 一一)

家余り時代に不動産投資をする理由が全く分からない( ˘ω˘)スヤァ

こんばんは、老後貧困等のキーワードが流行り将来を見据えた投資をする人が増えてきたように感じます。投資といっても様々ですが人によって投資対象は大きく変わります。そんな中、なぜ不動産は投資対象としてどうなのか簡単に検証してみました。

希望の党が政権与党になったら日本の未来は相当暗い

こんばんは、巷では衆議院解散に伴う選挙合戦が熾烈になってきました。今回、政治について真面目に書きたいと思います。ただ希望の党が政権を取るようなことがあった場合、日本の政治は4年間停滞する可能性が非常に高いです。

【不動産購入】所有することのリスク

こんにちは、3連休天気の良い日が続いて気持ちがいいですね( ˘ω˘ )10月なのに日中は半袖で十分なくらいで。 さて様々なメディアや友人との会話で「賃貸派 or 分譲派」の議論が我々30代には大きなテーマとなりますが、私なりにローン前提ではなく給与収入ベー…

結婚をするリスク

こんばんは、週末の花金に書く内容でもないと思いましたが昨日久しぶりに会った友人との会話を書き残しておきたいと思い。。(;^ω^)結婚はしたいんですが、改めて独身とは全然違うんだということを思い知りました。