40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェック問題は自己責任なのか?

こんばんは、昨日からコインチェック社の不正流出問題が大きな話題になってますね。私は仮想通貨はやっていませんが、コインチェック社の会見を見て、これを自己責任という言葉で片付けるのは違うかなとも思いました(@_@)

【セゾン投信】29ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド29回目の約定日を迎えました。本日の日本株式は後場から急落があり、為替も久しぶりに109円台といった感じになりました(゜o゜)明日からどうなるんでしょうかね~。 では29回目の約定結果です!

投資をすれば年収1000万は意外と簡単でした

こんばんは、今回は少し視点を変えて書いてみます。世の中的に「年収1000万」というのは一つのステータスとして見られる傾向があると思いますが、その「年収1000万」の実態と実現について考えてみました。

【ひふみ投信】26ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。2018年1発目の結果です。時が経つのは早いですね~。日経平均は順調すぎるくらいで怖いですね(◎_◎;)ひふみのWEB、少し進化してます(^^♪ では26回目の約定状況ですっ!

「株はリスクが高い」というのは妄想というかただの無知

こんばんは、3連休あっという間でしたね(^_^;)まだまだ時間の使い方が下手だなぁと連休のたびに反省です。。 ところで連休中にある本を読んだのですが、そこに出てくる登場人物が「株はリスクが高い」、「貯金はリスクがない」という話をしていました。

貯蓄額の平均値と中央値知ってますか?

こんにちは、まだまだお正月気分が抜けない今日この頃ですが、年始なので改めてこれからの資産計画を練りつつ、日本人の投資状況や貯蓄の平均等を調べてみました(^-^)

【続々・富女子】1000万貯める道

こんにちは、2018年が明けました。目指せ1000万ですが、その後は紆余曲折を経て850万まで到達しましたっ(^_^)いよいよ今年は1000万達成を実現できそうな気がしてきましたっ!