40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】26ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。2018年1発目の結果です。時が経つのは早いですね~。日経平均は順調すぎるくらいで怖いですね(◎_◎;)ひふみのWEB、少し進化してます(^^♪

では26回目の約定状況ですっ!

f:id:investplan:20180116224059p:plain

なんと!大幅続伸ですっ!含み益は30万を超えました!!損益は+327,140円(44.2%)です。前月比プラス8%(・o・)もう藤野さんサイコーです!

www.pl-investplan.com

2018年の投資

投資は自分でシナリオを描けるということが非常に重要だと感じます。近々、今年の振り返りもしたいなーと思ってますが、少しでも自分のスタイルを確立できるように日々勉強します(・∀・)

昨年はこんなことを書いてましたが、今年は早速やらかしてます。。(+_+)トータルではプラスなんですが、自分のスタイルとは違うことをやってここ数日猛省の日々です。

1月は前半休みが多かったので、ポートフォリオの銘柄を一つずつ割安性、成長性等を全部やり直しました。そしたらやはり、自分の投資スタイルはファンダメインだなと改めて認識をしました。変な欲が出そうになったら頬っぺたつねって我慢します(笑)