40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017】株主優待+配当金

こんばんは、今年の優待ラッシュの時期も一段落した感じですね。この時期は多くの郵便物が毎日のように届くので帰宅するのが楽しみだったりします(^^♪ 昨年は初めての経験だったので、優待が届いた日は非常に嬉しかったのを覚えています。

2017年上半期活躍銘柄

こんにちは、そろそろ2017年も半分が終わろうとしていますので、ひとまず活躍してくれた銘柄等の振り返りと下半期に向けた戦略を考えつつ、書き出したいと思います。

【セゾン投信】22ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド22回目の約定日を迎えました。6月も日本株は続伸している状況ですが、アメリカは今のところ大きな変化はないですが、原油価格の下落や先日のFOMCの結果に対する不審などで若干下落の予兆が騒がれて…

「都民ファーストの会」は本当に大丈夫か?

こんにちは、今朝のニュースでびっくりする記事を見ました。都民ファーストの会の候補者の中に妊娠中の候補者がいるとのことです。私はあまり選挙には詳しくないですが、妊娠中の候補者って初めて聞きました。

【ひふみ投信】19ヵ月目!

なこんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。市場はFOMCの内容を注視している形であまり大きな振れ幅はい状態です。が、若干この先気になります。。 では19回目の約定状況ですっ!

お金が増える人、増えない人

こんばんは、少し間が空いてしまいました。。最近は日本株が好調ですね(^^♪ そろそろポートフォリオを整理しようと思いますが、1年前と比べると銘柄の情報収集や売買が思い切ってできるようになりました。さて、本題ですが本日の日経に預金残高が過去最高の1…