40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の運用まとめ

本日は大納会ということですので、2016年のまとめをしたいなと思います。 2016年は本格的な投資デビューを果たしました。

【セゾン投信】 16ヵ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド16回目の約定日を迎えました。世界的な金利上昇と米国の株高は勢いが止まりません(・∀・) では16回目の約定結果は

【ひふみ投信】 13ヵ月目!

こんばんは、ひふみ投信継続2年目に入りまして13回目の約定日を迎えました(^^♪ トランプ旋風止まらずで日経平均も遂に19000円台に回復しました! では13回目の約定状況です!

投資信託の選び方 vol.2

こんにちは、最近自分のブログにどんな検索キーワードでPVがあるのかちょこちょこ見てると”投資信託の選び方”というのが多いので、続編を書いてみることにしました。

無資格中絶手術の「吉祥寺 水口病院」て知ってます?

こんばんは、毎日毎日いろんなことが起きますが、自分の中では衝撃のニュースがありました。 高級産婦人科として各メディアでも多く掲載されている吉祥寺の水口病院で無資格の医師が中絶手術をし、患者の女性が6日後に亡くなるという事件があったそうです。 …

DeNAのキュレーションサイト問題を考える

こんばんは、最近世間を賑わしているDeNAのキュレーションプラットフォーム問題ですが、かなりの問題をやらかしてしまったなと時間が経つにつれて深刻さが増してきています。 ことの発端はヘルスケア情報を扱うキュレーションプラットフォーム「WELQ(ウェル…