40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式・投資信託】2017年の運用結果

こんにちは、2017年もクリスマスが終わると年越しに向けてやり残したことを全力で消化したり、ゆっくりまったり過ごしたりといった時期ですね(´∀`*)ウフフ 昨年に続いて2017年の運用結果と振り返りをしてみたいと思います。

はてなブログPro(有料プラン)にして1年経ちました

こんにちは、年末なので色々と振り返りしております。その中で「試しに」と思って始めたはてなブログの有料プランが1年経つので、結果を振り返ってみたいと思います(^_^)

【セゾン投信】28ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド28回目の約定日を迎えました。12月はMSQ過ぎてからくらいで年末相場が活気づいてきましたね(・∀・)アメリカは減税も決まり、ほっと一息というところでしょうか。 では28回目の約定結果です!

家電を買い換えたら電気代が半額くらいになりました(゜o゜)

こんばんは、2017年もそろそろ終わりをむかえようとしていますね。大掃除やら今年中にケリをつけたいこと等いろいろあるかと思います。私も引越しをして3か月になろうとしていますのでいろいろケリをつけようと追い込んでいます(笑)

【ひふみ投信】25ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。3年目に突入することができ、感無量です!投資を始める前は本当に何をやっても長続きしなかったので。。(@_@) では25回目の約定状況ですっ!

断捨離してます( ˘ω˘ )

こんばんは、引越しをきっかけに家にある使っていない物を片っ端から断捨離している日々です(笑)いかに今まで無駄に買い物をしてきたのかを思い知らされる毎日ですが、断捨離って人生変わりますね(・´з`・)

ファイナンシャルアカデミーを久々に受講しました(^^♪

こんばんは、投資を始めて2年ほど経ってくると基本を忘れて応用ばかりになったりするので、基本に立ち返る意味も込めて久しぶりにオンラインでファイナンシャルアカデミーの授業を受講してみました(^^)

続:投資をしないリスク(あなたのお金は働いてますか)

こんばんは、そろそろ引越しも落ち着いてきまして少しずつ生活が整ってきました(;^ω^)今回は投資をしないリスク第2段ということで身近であった出来事を交えて書きたいと思います。