40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】28ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド28回目の約定日を迎えました。12月はMSQ過ぎてからくらいで年末相場が活気づいてきましたね(・∀・)アメリカは減税も決まり、ほっと一息というところでしょうか。

では28回目の約定結果です!

f:id:investplan:20171222185722p:plain

今回は続伸です(^^♪+53,892円(12.8%)です。前月比でいくと+2.0%でした。まずまずの状況ですね。これからアメリカ経済がどうなるかドキドキしますが、世界経済は上向きというニュースが多いので、5年くらい先を見据えて積立していきたいと思います。

www.pl-investplan.com

2018年の世界経済

書店にいくと経済誌は軒並み2018年の景気動向やマーケット、個別の銘柄等の情報がわんさか出ています。アメリカは減税が確定し、国としてはこれから景気が活発になると見られています。ただドルが上がると新興国は厳しくなるということですので、一概に楽観視はできないのかなと。いよいよ2017年はあと数営業日でマーケットも終わりますが、2018年に向けて仕込むところはしっかり行い、来年も着実に資産を増やしていきたいと思います(^^)/