40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

夜の仕事は稼げなくなってきている?

こんにちは、2021年もよろしくお願いします!

2020年は年明け早々にコロナ発生で3月には緊急事態宣言からのリモートワークであっという間に終わってしまった感じでした(・_・;)

しばらくはこの状況が続きそうですがうまく順応していきたいと思います。

f:id:investplan:20210102104009j:plain

コロナ禍で夜の仕事はどう変わった?

元来、夜の仕事は比較的簡単にお金が稼げることに加えて学歴等も関係ありませんので若い人が気楽に飛び込む業界となっています。ホストなんかは稼ぐの非常に大変ですけどね(・_・;)

ただ多くを望まなければ若い女性は比較的簡単にお金を稼ぐことが可能だったでしょう。

風俗嬢の平均月収:コロナ前

2020年2月の高収入アルバイト系の情報ネットによると出勤日数にもよりますが多い人だと月に数百万稼ぐ方もいたようです。

キャバクラ嬢の平均月収:コロナ前

キャバクラもテレビに出ているような有名な方はかなり高額稼いでいるようですが、少ない方でも月に30-40万くらいは稼げる仕事だったようです。

コロナ禍で需要は激減

コロナ前までは本業で稼ぎの少ない女性が気軽にできる副業として選ばれていた夜の仕事ですが緊急事態宣言後は一変します。

結果として月収は20万にも届かない人も続出し稼げない仕事に変貌してしまいました。

昼の仕事に就けない人達

夜の仕事が稼げなくなったことを機に昼の仕事に転職を考えるも中々うまくはいかないようです。その理由としては、履歴書が空白(職歴無し)ということらしいです。

30代前半くらいまでなら職歴がなくてもなんとかなりそうなものですが現実は難しいようです。

私は夜の仕事こそしてませんがアルバイトからのスタートだったので機会があれば転職に困ってる人の相談窓口でもやってみようかと思います(^_^)

いずれにしても夜の仕事で稼げないのであれば直ぐにでも昼の仕事へ変えることをお勧めしたいですね。