40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信用取引デビュー!

こんばんは、昨日投資を始めて初の信用取引デビュー致しました(^^♪ けっこうビビッて中々信用取引は手が出せなかった(口座も開けてなかった)んですが、ある本をきっかけに決意しました('Д') honto.jp こちらの本を立ち読みして、以前から名前は知っていた…

共産党のおバカ発言。。(+_+)

こんにちは、選挙がヒートアップしてきたところで気になる記事を 発見しましたので、今回は社会をテーマに記事を書いてみます! 共産党の政策委員長が防衛費を「人を殺す予算」と発言し、撤回も拒否したということです。 www.sankei.com この発言に対して、…

【セゾン投信】 10ヵ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド10回目の約定日を迎えました。EU離脱の影響が大きいです。。

株主総会ラッシュですね(^^♪

こんばんは、6月は3月決算の会社が多いことから株主総会の通知も1年で最も多く届く時期のようです。 我が家にもたくさんの株主総会招集通知が毎週のように届いております。 まだ参加したことないんですが、これを機会に有休使って参加してみたいなと思ってお…

【バフェット先生に学ぶ】vol.2 投資の心得?

こんばんは、ここ最近相場がかなり荒れておりますが、めげずに頑張っております。 さて、前回の記事では分散投資について学びました。今回はバフェット先生の新しい教えを自分への戒めも込めて書きたいと思います。

ひふみ投信 7ヵ月!

こんばんは、ひふみ投信7か月目の約定日を迎えました。 今週に入って株安になっているので、大体予想はでいましたが… 今回の評価損益は、 やはりマイナスになってますねー。2日連続でけっこう下げてましたから想定内の下げではありますが、嬉しくはないです…

【バフェット先生に学ぶ】vol.1 分散投資について

こんにちは、 先日投資を始めて損益が+50万を突破しました。 元々の資金が少なかったことを考えると上出来かなと思っております。 そこで資産運用を加速させるべく、新しい先生に学ぶことにしました。投資をされている方なら誰もがご存知であろうバフェット…

舛添要一

こんばんは、今日はある女性と出会いました。 30代中頃の女性でデザイナーをされているそうです。投資関連の勉強会でお会いしたのですが、生活に余裕がない中でなんとか資産を増やそうと頑張っているようです。 私は調子こいてこの半年の投資の話をしました…

投資を始めて半年。。

こんばんは、少しご無沙汰してしまいました。。 忙しいを言い訳にすると40手前にもなって情けないので、忙しいを言い訳にしない人になります。。 私、投資を始めて約半年になるのですが、思い切り壁にぶつかっております。。 主に以下3つの理由です。。誰し…