40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【セゾン投信】19ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド19回目の約定日を迎えました。先日のFOMC前後では日経平均をはじめマザーズも急落して、久しぶりに寒い日々が続きました。。(+_+)

【ひふみ投信】16ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。株式市場はFOMC、日銀会合等を控えて、全体的に寒い相場となっておりました。。

はじめてのIPO投資

こんばんは、先日はじめてIPO投資にトライしてみました。たまたま午前中は時間があったのでほぼ張り付きでトレードしましたが、中々面白かったです(^_^)

投資戦略フェアEXPOに参加してきました

こんばんは、本日は東京ドームシティで開催されました「投資戦略フェアEXPO2017」に行ってまいりました。 セミナー形式と協賛企業様のブースといった内容です。

【グルメンピックに学ぶ】リテラシーの低さは致命傷になりかねない

こんばんは、今夜は気になるニュースを見て改めてリテラシーの重要さを学びました。けっこう前から話題になっているようですが、「グルメンピック」というイベントの主催会社がイベント延期、更には破産申請をして出店者への返金対応等が進んでいないという…

3月のIPOに注目

こんにちは、今月は新規で上場する企業がけっこう多い月なんですね。最近までチェックを怠っておりました。。(@_@)全部で20以上の企業が新規で上場されます。その中で少し気になる企業を調べてみました。

2017年の期待銘柄

こんばんは、投資に没頭しておりブログを書くのが疎かになってしまいました。先日のトランプ大統領の演説や14、15日に控えているFOMC等、気になるイベントが続きますが、利上げが現実的になってきましたね。