40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【セゾン投信】24ヶ月目(遂に2年)!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド24回目の約定日を迎えました。8月は新興市場の下落が大きく過去最大の損切りを経験しつつ学ぶことが多かったです(@_@。 では24回目の約定結果です!

「勝つ投資 負けない投資」を読んで初心に立ち返る

こんにちは、最近は北朝鮮問題や夏枯れ相場だと言われ、中々難しい相場なのかなと感じてまして、改めて自分の投資スタイルを見直すべく「勝つ投資 負けない投資」を読み直しました。

【ひふみ投信】21ヵ月目!

こんにちは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。この1か月は北朝鮮リスクやマザーズの下落等、いろいろなことがありましたね(@_@。 ここ数日で若干持ち直してきましたがいつまで続くことやら。。 では21回目の約定状況ですっ!

携帯ショップは10年後もあるのだろうか

こんにちは、先日携帯電話を機種変更しました(^_^)以前のようにドコモショップに行ったのですが、想像以上に混んでおりその日は手続きができませんでした。 が、ドコモのサイトをよく見ると今はオンラインで手続きができるんですね。

2017年の大幅下落を振り返る

こんばんは、自分の記録用に2017年の下落相場について書いておきたいと思います。昨年の7月は投資での資産増加がほとんどなかったので、もしかしたらと6月末にかけてポジション整理を少しずつ進めていました。