40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】21ヵ月目!

こんにちは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。この1か月は北朝鮮リスクやマザーズの下落等、いろいろなことがありましたね(@_@。

ここ数日で若干持ち直してきましたがいつまで続くことやら。。

では21回目の約定状況ですっ!

f:id:investplan:20170817005756p:plain

今回も微増ですが続伸ですっ!(・∀・)

損益は+136,952円(23.2%)でした。前回と比べて約1%の上昇です‼

この1か月個別ではけっこう苦しんだのですが、ひふみ投信は増えてます(^_^)ひふみアカデミーも参考にしつつ、個別の方でもしっかりパフォーマンス上げていきたいです!

www.pl-investplan.com

2017年下半期に向けて

やはり7月、8月は要注意の月でした。。ちょっと前半戦にうまくいきすぎてリスク管理が甘くなってしまいました。。(+_+)

ここ2週間は後半戦に向けてまずはリスク管理を見直そうということで銘柄をだいぶ整理しました。おかげでメンタル面ではかなり楽に相場を見れるようになりました。また、やはり業績に収れんされるということをペッパーフードで改めて実感しまして、後半戦は上期の業績が良かったところを中心に銘柄分析をして備えたいと思います。

あとは北朝鮮とトランプ、FRBの動向ですね。ここはきちんとキャッチアップしていきます(^_^;)