40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】21ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド21回目の約定日を迎えました。5月は日本株だけでなくNYダウやNASDAQも盛り返してきていますので、ひふみ投信同様に上昇が期待できます(^^♪

では21回目の約定結果です!

f:id:investplan:20170526000042p:plain

今回は大幅上昇です!+21,973円(7.0%)です。前月比でいくと+4.8%、15,000ほどの上昇となりました。今後、調整等が入ると4~5%くらいに落ち着くのかなと思いますが、それでも長期投資視点でみたら素晴らしいパフォーマンスです。

www.pl-investplan.com

2017年上半期ももうすぐ終わり

早いもので今年もあと1か月で上半期が終わりです。仕事でも評価やボーナス時期となり、色々とふり返ることもありますが、結婚以外はそこそこ順調です(笑)

まぁ油断すると仕事も相場も底へ突き落されるのでリスク管理は必須ですが(._.)

個別銘柄

投信とは方針が全く異なりますが、今年は昨年の反省を踏まえて、握力を強めにしているおかげで1銘柄あたりのパフォーマンスがだいぶ良くなっている気がします。また、テクニカル要素も取り入れ、なるべく高値づかみをせずに大きく売られた優良銘柄を拾うようにしているので、1銘柄で10万以上の利益を昨年の倍くらいは増やすことができました。

利確をしていないので、確実なことは言えませんが、今年5か月終わって利益150万は見えてきました。年間目標が300万なので、怖いくらいに進捗が良いです。

出口戦略

そろそろ出口もしっかり考えて、利確したいと思います。うまくいってる時ほど出口が難しいなぁと実感しますが、ここを乗り越えると一皮向けて資産1000万が近づくはずなので、地道に頑張りたいと思いますっ(・∀・)