40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【セゾン投信】 9ヵ月目!

セゾン投信 9か月目の約定

マネースクエアジャパン主催 FXセミナーに参加してきましたっ!

こんばんは、本日は題名の通り、マネースクエアさんのFXセミナーに参加してきました(^^)/ 今日は2名の講師の方でご説明を頂き、 資産運用の基礎知識と資産運用の為のFX&トラリピということでいろいろお話しを聞いてきました! まずは資産運用の基礎知識です…

ひふみ投信 6ヵ月目!

こんばんは、ひふみ投信6か月目の約定日を迎えました。 今回、約定日前後がかなり忙殺されており、少し過ぎてしまいましたが。。 今回の評価損益は、 おっと今月も増えましたっ! 現在プラス4%くらいですっ! 先日の草食投資隊のセミナーに参加して、ひふみ…

しんがり 山一證券 最後の12人 読みましたっ

こんばんは、若い頃の漫画しか読んでこなかったことを反省して、 最近はガンガン本を読んでるアラフォーです(-_-;) さて今回は、山一證券が自主廃業をした時の実話ということで非常に興味を持ち、本を手に取った瞬間読みたい!と思って購入しました。 本の詳…

【初】草食投資隊セミナーに行ってきましたっ in 兜町

こんばんは、GWもいよいよあと1日ですね。。 天気の良い日が続いて、非常に気持ちの良いGWだったかなと思います。 そんな私ですが、本日、初めて草食投資隊のセミナーに参加してきました! 草食投資隊とはコモンズ投信、セゾン投信、ひふみ投信の代表の方々…

テーマ株強しっ!

こんばんは、今日のテーマ株の強さはピカイチでしたね! Hamee、ネクシィーズと共にストップ高! データセクション、ロックオンも共にストップ高! いやー日経平均は相変わらずな感じの中でAI(人工知能)や越境EC、フィンテックと複数テーマを事業領域にし…

ポートフォリオ vol.3 SFPダイニング

こんにちは、今回は私のポートフォリオ第3回目です。 第3回目は3198 SFPダイニング株式会社です。 鳥良や磯丸水産を運営している会社になります。 ■事業内容 ・飲食店の経営 非常にシンプルですね!もう少し詳しく書きますと 鳥良をオープン(1984年)したの…

【初】東京証券取引所へ行ってきましたっ!

こんばんは、GW前半がもうすぐ終わりですね。 10連休の人もいたり、私の知人では最高40連休とわけのわからない休みの取り方をしてる強者もおりました。 そんな中、初めて東京証券取引所へ行ってきました!といっても休みなので中には入れず外観だけ堪能して…