40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待生活 2016秋

こんばんは、株主優待の季節がやってまいりました! 年末で何かと出費が重なるこの時期に優待券を頂けると若干ですが、食費の足しになったりしますので嬉しいです(^^♪ 私が今回優待を頂いた銘柄は以下の3つです。 何かと話題のヒロセ通商 磯丸水産で有名なSF…

【セゾン投信】 15ヵ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド15回目の約定日を迎えました。トランプノミクス勢いがスゴイですね!(私の保有銘柄は調子悪いですが。。) では15回目の約定結果は

【ひふみ投信】 12ヵ月目!

こんばんは、ひふみ投信もいよいよ12回目の約定日を迎え、祝1周年です(^^♪ 最近はアメリカ大統領選の影響やまさかのトランプ勝利で株価は乱降下しておりましたが。。 では記念すべき12回目の約定状況は、 残念!先月より若干下がりました。ただ1年も運用して…

アラフォーは結婚対象外(+_+)

こんばんは!今回、泣きながらタイトル書いております。。 35歳以上の結婚は至難の業なんて回答もあるようです(T_T) 9割の独身者は結婚したがっている 結婚相談所、結婚情報センター、婚活バー、婚活居酒屋、婚活パーティー、婚活アプリと出会いに繋がりそう…

20代で1000万!話題の富女子とは

こんばんは、トランプ大統領誕生により、今後の世界経済の見通しが混沌としている中、気になる記事を発見しました。就職してから5年間で1000万貯蓄する女性が急増中だそうです(._.) 富女子会とは? 永田雄三さんという方(初めて知りました)が主催されてい…

【漫画版】学問のススメ読みました

こんにちは、中学生の頃、読書感想文を断念した学問のススメ。漫画版なら読めるだろうと思ってKindle版を購入しました。 天は人の上に人を造らず 人の下に人を造らずと云えり 有名なこの言葉から始まります。シンプルですが、非常にインパクトのある言葉を残…

トランプ大統領が現実になりました(=_=)

こんばんは、もうご存知だと思いますがトランプ大統領が現実になりましたね。。 ひふみ投信の藤野さんのご意見ですと外需関連株、大型企業株はしばらく厳しい状況が続きそう、中小型株や内需株に投資をするのが良さそうとコメントされてました。 日本株への…

サラリーマンの給料が上がらない理由

こんにちは、本日は久々に出張ということで半年ぶりに飛行機に乗りました(・∀・) 先日、中々インパクトのある記事を読みました。。 mainichi.jp 企業が蓄えている内部留保が過去最高額に達したという記事です。 これはアベノミクス3本の矢の時から懸念されて…

トランプがアメリカ大統領になったら|д゚)

こんにちは、いよいよアメリカ大統領選挙の投票日が迫ってきましたが、トランプさん逆転勝利の可能性が浮上し、日経平均が2日続けて思い切り下がりました(+o+) 11/2:308円安 11/4:229円安 実に2日で500円以上も下がりました。。(-_-;) トランプ勝利の影響…

昭和の日本に学ぶ

こんばんは、最近昭和のやくざ映画にはまっております。。 昨日は↓を見ました。 tsutaya.tsite.jp 戦後混乱期の日本 ウィキペディアで調べると第二次世界大戦が終結した1945年頃をいうようです。その前後の日本の庶民は非常に貧しく、今とは比べものにならな…