40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

20代で1000万!話題の富女子とは

こんばんは、トランプ大統領誕生により、今後の世界経済の見通しが混沌としている中、気になる記事を発見しました。就職してから5年間で1000万貯蓄する女性が急増中だそうです(._.)

f:id:investplan:20161112151701j:plain

富女子会とは?

永田雄三さんという方(初めて知りました)が主催されている20代女性を中心としたお金に関する知識を正しく学び、20代のうちに1000万貯蓄して、人生を豊かにしようといった会のようです。 

年収300万でも5年で1000万貯蓄!

実際に富女子会に参加している女性は普通のOL、SE、中小企業に勤める女性が多いそうです。

実家暮らしとかだと比較的貯めやすいかもしれませんが、肝は毎月5万貯められると思ったらその1.4倍を貯めるというのがこの会での教えです。5万いけると思ったら実際は7万いけるような努力が必要みたいですね。

貯蓄計画表を作る!

私は実績ベースでの記録は残しているのですが、まず計画を作るところが始まりです。確かに富女子会について勉強する中で計画表を試しに作成したみたのですが、意外と期間が長いんです。1000万て。

なので、1000万が貯まる未来をリアルに感じるには計画表の作成は有効だと思います。

まずは450万!

方法論としては天引き若しくは自動積立との事です。これは至極一般的なお話しで、他の資産運用系の本でも必ず登場します。問題は1000万貯蓄ができない方の多くは200万以下で脱落してしまうそうです。逆に450万いけば1000万がかなり現実になるそうです。

続きはまた今度書きたいと思います。

1000万貯蓄達成したいですねー(^^♪

investplan.hatenablog.com