40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【セゾン投信】40ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド40回目の約定日を迎えました。昨日までの下げはすごかったですね。。ここまでヒドイ相場は初めて経験しました(@_@。なんとか生きてます(笑) では40回目の約定結果です!

【ひふみ投信】37ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。12月も中旬に差し掛かりましたが相場状況は相変わらず厳しいっ! では37回目の約定状況ですっ!

いらない保険

こんにちは、ここ半年ほど投信の記録ブログみたいになってしまっていたのでたまには他のネタをアウトプットしたいと思います。先日、東洋経済で「保険の罠」という中々攻めてる内容が書かれていました。

【セゾン投信】39ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド39回目の約定日を迎えました。先週はダウががっつり下がって日本株もつられて下げて年末株高どころか年末下げな感じもしてましたが今日は日経上げましたね~。 では39回目の約定結果です!

【ひふみ投信】36ヵ月目!(丸3年経ちました)

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。今年はかなり厳しい相場環境のまま終わりそうな勢いですね(T_T)あまりコメントもないです(笑) では36回目の約定状況ですっ!

【セゾン投信】38ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド38回目の約定日を迎えました。ここ数日ダウの大幅下落に引きずられて日本株も下落が続いていて厳しい相場状況が続きますね。 では38回目の約定結果です!

【ひふみ投信】35ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。ようやく戻ってきたと思いきやプチ暴落だったりと中々気の抜けない日々が続いておりますが生きてますでしょうか(-_-)zzz では35回目の約定状況ですっ!

【セゾン投信】37ヶ月目!(4年目突入)

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド37回目の約定日を迎えました。9月のMSQ以降、日本株は非常に堅調でNYは連日高値更新とトレンド展開を匂わせる展開が続いています。米中間選挙が今年最大のポイントになりそうですね。 では37回目の…

【ひふみ投信】34ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。8月下旬にようやく反転か~と思いきや9月入ってからは一部の個別以外は厳しい状況が続きますね(@_@)もうあまり話したくない(笑) では34回目の約定状況ですっ!

【セゾン投信】36ヶ月目!(丸3年経ちました)

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド36回目の約定日を迎えました。ここ数日の日本株は調子がいいですが今週は重要イベントが控えているので利確できるものはだいぶ売りました。そろそろトレンド転換してほしいですね。 では36回目の約…

【銘柄研究】Game With

こんにちは、ここ最近の勉強の成果をアウトプットしてみたいと思いまして、かなり久しぶりに銘柄のことを書いてみたいと思います。 今回はGame With(6552)です。

【ひふみ投信】33ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。今年はホントに難しいというか余計なことをしてはダメな年ですね。。投資スタイルをいろいろ考えさせられる一年です(@_@) では33回目の約定状況ですっ!

【セゾン投信】35ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド35回目の約定日を迎えました。米中貿易摩擦懸念でボラリティ高い相場が続きますね。一難去ってまた一難といった感じでしょうか。ここ数年では高値掴みをしてはいけない年だなと感じます。 では35回…

【ひふみ投信】32ヵ月目!

こんにちは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。6月中盤から7月の関税発動まで散々な相場状況でしたね。。ホントに今年は難しい相場だと感じます(@_@) では32回目の約定状況ですっ!

【セゾン投信】34ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド34回目の約定日を迎えました。米中貿易摩擦懸念でボラリティ高い相場が続きますね。一難去ってまた一難といった感じでしょうか。ここ数年では高値掴みをしてはいけない年だなと感じます。 では34回…

【銘柄研究】ERIホールディングス

こんばんは、ここ最近の勉強の成果をアウトプットしてみたいと思いまして、かなり久しぶりに銘柄のことを書いてみたいと思います。 今回はERIホールディングス(6083)です。

【ひふみ投信】31ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。6月に入ってようやく上昇相場の様相になってきました(^^♪ さすがに最近は少しずつ恩恵を受けています。 では31回目の約定状況ですっ!

【2018】株主優待生活

こんにちは、今年は保有銘柄を入れ替えたことで例年より早めに優待が到着しはじめました。この時期は毎年帰宅してポストを確認するのが楽しみです(^^♪ 企業によっては優待は株主の為にならないというお考えのところもあり理解できるところもあるのですが、あ…

【セゾン投信】33ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド33回目の約定日を迎えました。一昨日から調整局面に入っていますが、この記事を書いている途中で米朝首脳会談中止の速報が入ってきました(笑) では33回目の約定結果です!

【ひふみ投信】30ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。GW前後からだいぶ日本株の調子が上向いてきましたね!ただあまり恩恵を受けれてないという。。(+_+) では30回目の約定状況ですっ!

不動産投資に失敗する人のマインド

こんにちは、GWも3日目ですね。はやいっ(@_@) 休みが多いと油断しがちで時間を無駄に浪費しがちです。。さて、スマートデイズ社の「かぼちゃの馬車」問題ですが、二次被害が発生しているようです。

【セゾン投信】32ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド32回目の約定日を迎えました。この1か月で世界的には政治リスクが後退して、先週くらいから相場は落ち着いてきている感じですね。 では32回目の約定結果です!

ネット婚活がうまくいかない理由

こんばんは、久しぶりに投資以外のことも書いてみようと思います。先日、AbemaTVで婚活疲れ女子という番組にアラフォーの女性が数名婚活の苦労話を赤裸々にお話してくれてました。

【ひふみ投信】29ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。なんだか2018年は落ち着いたと思ったら問題勃発で相場が荒れるという昨年とは全然違う相場が続きます。。(+o+) では29回目の約定状況ですっ!

投資を始めるのは早い方がいい理由

こんにちは、すっかり春になってきましたね(^^♪ 新年度入りということもあって、日本株もようやく上昇基調になりかけています。トランプさんの暴走さえなければもう少し資金を投入したい今日この頃です。。(´・ω・`)

【スマートデイズ問題】銀行員を信じると破産するかもしれない。。

こんばんは、あまり詳しく知らなかったのでスルーしていたのですが、スマートデイズ社が事業を行っているシェアハウスへの投資で多額の損失を出している会社員がいるそうです。しかもこれには銀行も関与しているとか。

【セゾン投信】31ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド31回目の約定日を迎えました。アメリカも日本も政治リスクが混沌としていて当面落ち着く様子がない日々が続きますね(@_@)トランプさん、何考えてるんですかね。。 では31回目の約定結果です!

【長期投資】米国株買ってみました(^^)v

こんにちは、先日One Tap BUYでAmazon株を購入した記事を書いたのですが、今回はメイン口座で2銘柄購入してみました。購入までの手順と購入銘柄について紹介します。

東証IRフェスタ2018に参加してきました(^^♪

こんばんは、先週に引き続きイベント満載の今月ですが、本日はパシフィコ横浜で開催されていた東証IRフェスタに行ってきました。けっこうゆっくりブースをまわることができまして、それなりに収穫があったと思います(^^)v

【ひふみ投信】28ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。この1か月いろいろありましたが、3月のMSQも通過してようやく日本株も少しずつ回復の兆しが見えてきましたね(^^♪ では28回目の約定状況ですっ!