40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】28ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。この1か月いろいろありましたが、3月のMSQも通過してようやく日本株も少しずつ回復の兆しが見えてきましたね(^^♪

では28回目の約定状況ですっ!

f:id:investplan:20180313211102p:plain

こちらも今回はだいぶ回復しました!2月が久しぶりにけっこう安く買えたというのと日本株の回復もあり、損益は+283,558円(35.4%)です。前月比プラス8.3%でした。投資はいろいろ波乱もありますが、時間軸を長く見ると波乱がチャンスに変わりますね(^^)v

今回から過去記事は1年前のものを掲載することにしました。ただの思い付きです(笑)

一年前の損益:71,793円

一年前の資産合計:511,793円

www.pl-investplan.com

3月末から次年度に向けて

いよいよ今年度もあとわずかとなり、これから配当取り等の買いも旺盛になるとの見方もあるようです。一方、権利落ち以降は調整も入ってくることが考えられますので、期末に向けた資金管理はしっかりやりたいと思います

先月はやられまくってだいぶ休みました(笑)

個人投資家ならではの「休むも相場」が大事かなと思います。

休んだ分これから銘柄分析に励む一方、森友問題、トランプ発の貿易問題、北朝鮮問題と楽観視はできない状況ですので、変に楽観視せず、客観的な視点をもって相場と向き合っていきたいと思います(^^ゞ