40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】30ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド30回目の約定日を迎えました。昨日はNYが引け値でプラス164ドル戻しましたが、途中300ドルほど上がったのでまだまだボラが大きく安定しない感じが続いています(@_@)

では30回目の約定結果です!

f:id:investplan:20180223183316p:plain

ひふみ同様、今回は大きく下げました(+o+)+34,592円(7.7%)です。前月比でいくと-6.0%でした。ひふみはだいぶ戻していますが、インデックス型なので市場の流れに大きく左右されてしまうのでしょうか。買付価格は安く買えるのでアメリカ市場の本格的な回復まではしばらく我慢かもしれないですね(@_@。

www.pl-investplan.com

FRB新議長の議会証言

前回の記事ではパウエルさん就任のことについてふれました。因みに通常だとイエレンさんの今回の交代は異例だったようですね。トランプさんの行動が正しいのかは分かりませんが、良い方向に行ってほしいです。さて、月末にはパウエルさんの議会証言を控えています。ここでの発言次第で波乱が起きるかもしれないと多くの投資家さんは警戒しているようです。私も少しポジションを整理しつつ、3月のMSQ以降でしっかりした相場になるのを願いたいと思います(・∀・)