40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【初】IRセミナー参加しましたっ(CRI-MW)

こんにちは、先日25日に初めて個別企業のIRセミナーに参加してきました。オンラインでは参加したことありますが、直接話が聞ける機会は中々ないので、いい機会かなと思いました。

【セゾン投信】21ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド21回目の約定日を迎えました。5月は日本株だけでなくNYダウやNASDAQも盛り返してきていますので、ひふみ投信同様に上昇が期待できます(^^♪ では21回目の約定結果です!

1日8時間会社にいると給料がもらえる?

こんにちは、働き方改革が流行語になるんじゃないかというくらい、至るところで聞くようになりました。が、働き方改革の本質って何なんですかね?

【ひふみ投信】18ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。株式市場は日経平均2万円目前でもみもみしていますが、全体的には業績好調銘柄に資金が向かっているようです。 では18回目の約定状況ですっ!

金融資産が500万を超えました

こんばんは、GW明けの日経平均大幅高や保有銘柄の好調決算のおかげで初めて金融資産が500万を突破しました(^^♪ 投資を始めてから2年弱、運も良かったのか想定以上に早いペースで500万達成することができました。

まだ毎月分配型買ってるの?

こんばんは、長いGWも終わり今日から仕事が始まってしまいました(@_@)そんなGW最終日の日経の一面が話題になっています。見出しは「投信不信 迷うマネー 金融庁批判で「毎月分配」自粛 」今更感ありますが、おさらいしときます。

投資で資産を増やす人

こんにちは、久々に長い連休で毎日投資三昧のアラフォーです(笑) 5月に入って「セルインメイ」にびくびくしておりましたが、セルどころかバイでしょ!っていうくらいこの2日間は好調でした(・∀・)