40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【セゾン投信】27ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド27回目の約定日を迎えました。11月は先週日本株が全体的に調整がありましたが、週明けから一転して中小型を中心に上昇トレンドになってますね( ˘ω˘) では27回目の約定結果です!

【2017年】活躍銘柄Part2

こんばんは、最近読者の方が増えてきてこっそり喜んでおります。私自身もまだまだ初心者レベルですが、せっかくブログを見にきて頂いているので、実体験ベースですが、活躍してくれた銘柄や何故、その銘柄を選んだのかを復習も兼ねて書いてみたいと思います。

【ひふみ投信】24ヵ月目!(積立2年)

こんにちは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。遂にひふみ投信の積立も2年達成しました!何をやっても続かない私がセゾン投信に続き、ひふみ投信も2年続けることができました(^^♪ では24回目の約定状況ですっ!

Google Adsenseで初めての収益確定!

こんばんは、ブログを書き始めて2年弱が経過しました。記事を書きためて2017年からはてなブログの有料プラン移行に伴い、Google Adsenseを始めたのですが、先日初めて収益が確定しGoogleさんから振込していただきました(^^♪

資産運用に株式投資を選ぶ理由

こんにちは、私が投資を始めた頃に考えていたことはどうしたらもっと年収をあげられるか?でした。サラリーマンの永遠のテーマといっても過言ではないかもしれません。その頃、同僚で給料は同じくらいなのに大きな買い物を平然とする人がいました。 興味本位…

【2017年下期】株主優待生活

こんにちは、久しぶりに株主優待についての記事です。最近はあまり優待目的での投資はしていないのですが、やはりもらえると嬉しいものですね(^_^)金券系が多いのですが、久しぶりに食べ物を頂いてテンション上がりました(笑)

メルカリ使ってみました( ˘ω˘)

こんにちは、遅いよって思われるかもしれませんが、引越しで不要になったものをメルカリでどのくらい売れるのか試してみましたので、プロセスや結果も交えて記事にしたいと思います。