40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポートフォリオ】 vol.6 ヒロセ通商

こんばんは、今回は私のポートフォリオ第6回目です。 第6回目は7185 ヒロセ通商株式会社です。 今年の3月に上場した会社なので株式市場では新顔ですが、会社自体は2004年設立なので、12年くらいFX業界で頑張っている会社です。 事業内容

二枚目の名刺 プロジェクト

こんばんは、8月も今日で終わりますね。歳を重ねる度に時間はあっという間に過ぎていきますが、今年ほど夏を感じる間もなく終わったのは初めてでした。。(+o+) 二枚目の名刺 さて、そんな私ですが最近、二枚目の名刺という団体のプロジェクトに関わらせても…

【セゾン投信】 12ヵ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド12回目の約定日を迎えました。 遂に投資を始めて丸1年を迎えました。長いようであっという間でした(^^♪ では12回目の約定結果は

【ひふみ投信】 9ヵ月目!

こんばんは、ひふみ投信もようやく9回目の約定日を迎えました(^^)もうすぐ1年です! では9回目の約定状況は、 若干マイナスに転じました。。(T_T)

丸亀製麺と楽釜製麺

こんばんは、世間はお盆ですねー。私も2日ほど実家に帰省して、お墓参りやら親戚と食事したり、のんびりしてきました(^^) で、先ほど都内に到着しまして楽釜製麺で食事をしてきたのですが。。 頼んだのはミニ天丼+かけうどん 率直な感想ですが、不味いとか…

最適な貯蓄の仕方は?

こんにちは、8月ってよくわからないけど毎年バタバタします。。 自分が歳をとったからなのか世の中的にそうなのか分かりませんが、最近、やたらと貯蓄、投信、といった本やネット記事をわんさか見ますね(^^; そんな中で最近(というか今日)見た記事を考察し…

【ホリエモンに学ぶ】99%の会社はいらない

こんばんは、最近堀江さんの書籍や記事に影響を受けている今日この頃でございます。 昔いた会社を創業したのが堀江さんというのもあるのですが、私が働いていた時は既に例の事件の後だったので、直接話したり仕事したりというのはないですが、一からあれだけ…