40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【運用成績】投資活動を始めて1年が経ちました

こんばんは、ふと1年間を振り返りたくなり色々整理してみました。 個別株式を最初に購入したのが2015年11月5日(因みにラックです。まだ保有してます。。)。そして昨日のトレードで一旦区切って売却益のみで計算して+60万くらいでした(・∀・) 配当とか優待…

帰宅したら納税通知が(@_@)

こんばんは、帰宅してポスト見たら納税通知書が届いており、軽い怒りを覚えてこのブログを書いております。。(-_-メ) 毎月の給与から天引きされてるのに何でだ!(-_-)

【セゾン投信】 13ヵ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド13回目の約定日を迎えました。最近は日銀の会合やFOMCやらと気になるイベントが目白押しでしたね(・∀・) では13回目の約定結果は

弁護士を安易に信じてはいけない

こんにちは、最近弁護士ネタが多くて恐縮です。 が、色々情報を検索していると弁護士というだけで信用するのはいかがなものかと思い、信憑性のある内容に絞って書きます。 過払い金トラブル まずこの話題からいきたいと思います。前々から電車内の中刷り広告…

【続】丸亀製麺と楽釜製麺

こんばんは、ちょうど1か月くらい前に楽釜製麺のあまりのひどさに記事を書きました。本日は続編ということで丸亀製麺も改めて食事に行ったのでそのレポートを書きたいと思います。 investplan.hatenablog.com 両方とも実際に食事をした上で書かないと不公平…

【ひふみ投信】 10ヵ月目!

こんばんは、ひふみ投信もいよいよ10回目の約定日を迎えました(^^) しかしまだまだ毎月の約定日が待ち遠しいレベルなので、忍耐です。。 では10回目の約定状況は、 おおっと今まで一番マイナス幅が拡大してしまいました(+o+)

【銘柄分析】トリケミカル研究所

こんにちは、ホルダーではありませんがトリケミカル研究所に非常に興味があり、投資目線で分析してみました(^^) トリケミカル研究所(4369) 半導体や光ファイバー、太陽電池向けの高純度化学薬品メーカー。かつては米インテルが筆頭株主だった。2016年に入…

【要注意】生命保険の落とし穴

こんにちは、後輩や妹から新たに生命保険に加入したと聞き、それホントに必要?って思ってしまいました(@_@) 私自身、以前にジブラルタ生命の保険をかなり強引に進められたことがありましたので、再確認の意味も込めて色々調べてみました。 生命保険に入る目…

【30代からの資産形成】実践して分かったこと

こんばんは、最近は日本株市場がだいぶ賑わってきた感じで今日も嬉しいニュースが連発して思わずにやけてしまいました(・∀・) ちょっと画像だと見にくいですね。。 Hamee(3134):平成29年4月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) Hamee(313…

弁護士の給料が低い理由

こんばんは、過去に弁護士の給料が半減しているといった記事を書きましたが、本日弁護士の給料が低い(低くても仕方ない)理由が私の中ではっきりしました(-_-) 今年の5月に東大の松見謙佑(けんすけ)被告(22)他4名が強制わいせつと暴行の罪で逮捕され…

株主優待生活

こんばんは、本日は株主優待生活を体験しました(^^♪ 桐谷さんのことを知ってから、いつか自分もと思いつつ中々優待券を使う機会が無かったのですが、本日2銘柄の優待券を利用しました。 ビックカメラ 普段はヨドバシ派なので、ビックカメラはほとんど行かな…