40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

帰宅したら納税通知が(@_@)

こんばんは、帰宅してポスト見たら納税通知書が届いており、軽い怒りを覚えてこのブログを書いております。。(-_-メ)

f:id:investplan:20160927225424j:plain

毎月の給与から天引きされてるのに何でだ!(-_-)

と思って中身を見てみると

給与支払報告書により税額変更

 とのことです。。こんなことあるんですね(@_@)

なんか働いても働いても税金で搾り取られていくんじゃ資産を増やすのが難しい国なんだなーと少々げんなりです。。

今回の件でつくづく投資を始めておいて正解だったなと思います!因みに今日NISA口座の金融機関変更届けを出してきました。投資で得た利益も20%持ってかれますから、少しでも節税しないと勿体ないです。

今日は権利確定日だったからか日経平均も好調で先日ブログに書いた銘柄も順調に株価が上がってくれました(^^♪(明日以降どうなるのやら|д゚))

investplan.hatenablog.com

ブログに書いた時点ではホルダーではなかったんですが、チャートを見る限り、買いかなと思いましてこっそり買ってみたらまずまずの調子です。こういった楽しみがあるから税金を搾り取られてもめげずに資産形成していきたいと思いますっ(=_=)