40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田カバン 修理に出してみました

吉田カバンに修理を出してみました。 PORTER、吉田カバン

【セゾン投信】 14ヵ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド14回目の約定日を迎えました。ここ1週間ほどマーケットから離れておりました(@_@。たまには休みも必要ですね。。 では14回目の約定結果は

【福岡】女性保育士刺傷事件から考える

こんにちは、最近やたらと残念な事件が多発しており、決して他人事ではないなと感じています。 犯人に共通すること 福岡の女性保育士の方が刺傷され、今朝方亡くなられたそうです。犯人は47歳の職業不詳男性。10年ほど前にも同様の事件を起こしているとのこ…

錦糸町でPokemonGo!

こんにちは、最近Pokemonにハマりつつあるアラフォーです。。 今回はネットでも話題のわざわざ錦糸町までPokemonやりに行ってきました(^^) 錦糸町南口すごいですww ポケストップとポケモンの数もすごいですが、その何十倍も人がいましたww 1時間ちょっとで2…

【ひふみ投信】 11ヵ月目!

こんにちは、ひふみ投信もいよいよ11回目の約定日を迎え、あと1か月で丸一年まできました(^^) 今回は10月に入ってから日本株が好調でしたので、それなりに回復してる感じはありました。 では11回目の約定状況は、 おぉープラスで着地です!金額的にも今年一…

ポケモンGOやりに清澄庭園に行ってみました|д゚)

こんばんは、トレンドにのって最近ポケモンGOにはまっております(^^♪ この連休中に清澄庭園と北の丸公園にでかけてきましたので、レポートしたいと思います! ピカチュウ発見!@北の丸公園

【銘柄研究】フージョンパートナー

こんにちは、久しぶりに最近注目している銘柄の調査結果を書きたいと思います。 主力製品はi-searchというサイト内検索ツールを提供している株式会社フュージョンパートナーです。

過労自殺について考える

こんにちは、電通の女性社員の方があまりの激務に耐え兼ね自ら命を絶たれた事件が大きな波紋をよんでいますが、数年前も和民で同様の事件がありました。同じことを繰り返す一部の日本企業。私も自分の身に当てはめて考えてみました。 1日2時間睡眠の職場

【思い出の地】秋葉原(岩本町)で組織のあり方を考える(@_@)

こんにちは、昨日は久しぶりに秋葉原に出かけました(^^♪ 秋葉原(岩本町)は私がサラリーマンとして人生を再スタートした会社がある場所で約3年半ほどお世話になりました。超零細企業ではありましたが、ここでの経験のおかげで今の私があります。ちょうど山…