40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

吉田カバン 修理に出してみました

こんばんは、5年ほど愛用している吉田カバンのリュックが壊れてしまい、初めて修理に出してみました。既に生産は終了していたようですが、以下のカバンに近いタイプです。

www.yoshidakaban.com

修理期間と費用

吉田カバンを修理に出すのは初めてだったのでいろいろ調べてみると大体数千円程度で修理してくれるようです。因みに今回はファスナーの交換で4000円でした。

新品買うと4万くらいするので、4000円でまた5年使えるなら安いものですね(^^♪

修理期間は

早くて1か月

遅いと3か月

かかるようです。担当の職人さんの忙しさ具合によるとのことでした。個人的には全く問題ありませんが、世の中の風潮的にはもっと早く直せって人の意見もあるようです。 

 

昨今の働き方の問題はやはり、消費者側にも原因が多々あるのかなと。消費者が少し我慢するのと、企業側も無理をしすぎなければもう少し良い方向にいくのかもしれませんね(^^♪

www.pl-investplan.com