40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】39ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド39回目の約定日を迎えました。先週はダウががっつり下がって日本株もつられて下げて年末株高どころか年末下げな感じもしてましたが今日は日経上げましたね~。

では39回目の約定結果です!

f:id:investplan:20181126221728p:plain

今回は微減です。+30,546円(5.2%)です。前月比で−1.5%でした。世界同時株安なんて言葉が先週まで飛び交ってたのでそちらを見事に反映された感じでしょうか(@_@)今週の米中首脳会談の行方が非常に気になるところです。

では一年前との比較です。昨年も−1.3%の微減でした。それでもトータルのパフォーマンスは既に昨年割れしてしまいました。。

一年前の損益:43,731

一年前の資産合計:448,731円

www.pl-investplan.com

 

2018年も残り1か月

いやー早いですね。今年もあと1か月で終わりです。1年前の日本はモリカケ問題で連日マスコミの報道がひどく、アメリカはイエレンさんがFRB議長を辞任されるとあまりポジティブな状況ではなかったんでしたね。それでも12月相場はけっこう盛り上がったと記憶しています。

中間選挙が無事終わってあとは米中の貿易摩擦EU離脱がどうなるかってとこでしょうが来年も厳しいのではという声が聞こえてきます。退場さえしなければ相場とは長く付き合っていけるので地道にコツコツやっていきたい思います(*_*)