40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】44ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド44回目の約定日を迎えました。昨晩の米GDPの値はさすがにビックリしましたが、終わってみればそれほど指数は伸びなかったのかなという印象ですが、今後に注目ですね。

では44回目の約定結果です!

f:id:investplan:20190427170808p:plain

今月も強かったですね。+67,469円(10.2%)です。前月比で+2.0%でした。調整らしい調整はなく、押し目は買われる状況が続き、中国の貿易統計発表後に指数は一段高とショート勢には苦しい1か月でしたね。先月のブログで書いていた逆イールドの懸念もすっかり後退し、下げの材料になりそうなものも今の相場では影響力ないといった感じが続いています。

では一年前との比較です。昨年は+2.4%の増加でした。

一年前の損益:37,223

一年前の資産合計:517,223円

www.pl-investplan.com

日経平均先物TOPIX

4月の決算発表が日米ともに一段落しましたので個別株に関しては決算内容と今期業績をベースに銘柄選定していくといった感じでしょうか。

下の画像はTOPIX日経平均先物の日足チャートを並べてみたのですが、違いが一目瞭然ですよね。先物のチャートは力強さがスゴイです。私が参考にさせて頂いている投資家さん達はこの2つのチャートのギャップに違和感を感じているようです。連休明けどんなスタートになるか分かりませんが、時間がたくさんあるので普段できない勉強でもして生き延びられるようにしたいと思います(笑)

TOPIX(日足チャート)

f:id:investplan:20190427172206p:plain

日経平均先物(日足チャート)

f:id:investplan:20190427172506p:plain