40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2020年10月相場の振り返り

こんにちは。10月最終週くらいから夜はぐっと冷え込んできましたね。秋はあっという間で直ぐに冬といった印象です。。

今年もあと2か月ですが早すぎて人生って終わる時はあっけないのかななんて感じてしまいます。。

f:id:investplan:20171103170843j:plain

2020年10月の日経平均

10月初旬に23725円の高値をつける場面がありました。が、月初に23000割れして回復したものの月末に再度23000を割れるというなかなか指数はやりにくい月だったように感じます(@_@)後半は出来高も少なくてあまり取引はしませんでした。

f:id:investplan:20201103164648p:plain

日経平均チャート

アメリカ大統領選間近

先月も載せたのですが、下記が4年前の日経平均チャートです。この時は一時16000円付近まで下落して一気に千円くらい回復してます。今回で言えば今夜から明日の朝にかけてという感じでしょうか。前回と違うのは指数は高値圏にいますのでそこは若干警戒かと。あとは緩和量ですかね。なので安易なショートもしません。

f:id:investplan:20201001002755p:plain

2020年10月収益

ミニ日経225先物マイナス4.5万円

自分にはやりにくい月でした。ので成績もマイナスに。。

トレンドが分かりにくい時は下手に手を出さないのが良いですね(@_@。