40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2020年9月相場の振り返り

こんにちは。先週くらいから秋という感じで涼しくなってきました(^_^)

そして9月も終わりで今年も残すところあと3か月です。めちゃくちゃ早いです。。

f:id:investplan:20200504195114j:plain

2020年9月の日経平均

23000-23500付近のレンジ相場といった形でしょうか。一時23600円を29日につけましたが昨日はアメリカ大統領選の討論会後に急落する場面もあり、高値追いは危険な雰囲気だなと。

ここ4か月くらいの中では一番やりにくい月で先物は取引しないで様子見する日が多い月でした(@_@)

f:id:investplan:20201001001729p:plain

10月相場に向けて

参考にならないかもと思いましたが下記は昨年10月の日経平均チャートです。

10月4日を底に終始上昇基調でした。(私は先物でだいぶやられました(T_T)

大規模緩和中とはいえ、アメリカ大統領選まで1か月という時期ですので上値追いは禁物かと考えてます。ただ、各国低金利で運用先が限られているのも事実なので大きく下落した時に拾っていくというスタンスがいいかなと。

f:id:investplan:20201001002306p:plain

2016年10月の日経平均チャート

前回のアメリカ大統領の時の日経平均です。そもそも16500円くらいが10月のスタートなのでこれも中々そのまま参考にするのはちょっとという感じですが、4年前はほぼ上昇基調です。当日にだいぶ荒れた記憶はあるのですが、その後は年末までトランプラリーでしたね(^^♪

f:id:investplan:20201001002755p:plain

2020年9月収益

ミニ日経225先物:プラス2.8万円

一時はマイナス10万くらいまでいってしまいましたがなんとか終盤に盛り返すことができました。。精進します(@_@)