40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマートデイズ問題】銀行員を信じると破産するかもしれない。。

こんばんは、あまり詳しく知らなかったのでスルーしていたのですが、スマートデイズ社が事業を行っているシェアハウスへの投資で多額の損失を出している会社員がいるそうです。しかもこれには銀行も関与しているとか。

【セゾン投信】31ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド31回目の約定日を迎えました。アメリカも日本も政治リスクが混沌としていて当面落ち着く様子がない日々が続きますね(@_@)トランプさん、何考えてるんですかね。。 では31回目の約定結果です!

【長期投資】米国株買ってみました(^^)v

こんにちは、先日One Tap BUYでAmazon株を購入した記事を書いたのですが、今回はメイン口座で2銘柄購入してみました。購入までの手順と購入銘柄について紹介します。

東証IRフェスタ2018に参加してきました(^^♪

こんばんは、先週に引き続きイベント満載の今月ですが、本日はパシフィコ横浜で開催されていた東証IRフェスタに行ってきました。けっこうゆっくりブースをまわることができまして、それなりに収穫があったと思います(^^)v

【ひふみ投信】28ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。この1か月いろいろありましたが、3月のMSQも通過してようやく日本株も少しずつ回復の兆しが見えてきましたね(^^♪ では28回目の約定状況ですっ!

投資戦略フェアEXPO2018に行ってきました(^^♪

こんばんは、本日は投資戦略フェアに行ってまいりました。今回2回目ということで雰囲気は分かっていましたが、やはり人が多いです。テレビ東京さんの取材も入っていたので、それだけ注目されているイベントですね。

【2018年】上昇期待銘柄

こんばんは、2018年も3月に入りました。大発会からの勢いはとっくに薄れ、アメリカの関税や日銀の出口戦略、貿易戦争等今年は荒れそうな雰囲気がぷんぷんします(@_@)でも投資はしたいということで今年は銘柄選定が昨年以上に重要な一年になりそうです。