40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】48ヶ月目!(丸4年です)

こんばんは、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド48回目の約定日を迎えました。ついに4年経ちました。長いようであっという間な気もします(笑)

では48回目の約定結果です!

f:id:investplan:20190826200322p:plain

米中の関税合戦に日々ふらされる相場ってホント嫌になりますね。。では記念すべき丸4年の結果です。今回は+49,615(6.9%)です。前月比で1.9%でした。FOMCジャクソンホールが終わり米国の利下げも予定通りの結果でした。が、やはり8月は恒例の閑散相場ですね。。(@_@)

では一年前との比較です。昨年は1.3%の下落でした。今年は米中問題もあるので下げ幅は大きめですが、8月は下がるんだと頭に入れましょう(笑)

一年前の損益:43,953

一年前の資産合計:583,953円

www.pl-investplan.com

投資手法の見直し

昨年からパフォーマンスの伸び悩みに苦しんできました。。そこで引き続き、これはという本を読んだり、勉強会に参加して日々の相場に活かそうとしてきた結果、信用取引を封印することにしました(@_@)

やはり現物だけの時の方が年間パフォーマンスが良かったんです。(2017年は別です)2015年から投資を始めて2017年まで負けなしで、2016年のブレグジット米大統領選挙と波乱の年でも現物だけだったので相場にふらされなかったんです。信用を始めてから相場にふらされるようになったは間違いないので、コツコツ現物で入金投資法をしばらくやっていきたいと思います。

他にも色々あるんですが、まずは基本方針として現物のみでやっていきたいと思いますっ!