40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【2018】株主優待生活

こんにちは、今年は保有銘柄を入れ替えたことで例年より早めに優待が到着しはじめました。この時期は毎年帰宅してポストを確認するのが楽しみです(^^♪

企業によっては優待は株主の為にならないというお考えのところもあり理解できるところもあるのですが、あったらあったで嬉しいですね。

f:id:investplan:20180601225708j:plain

2018年の優待

  • SFPホールディングス:食事券4000円
  • DDホールディングス:ポイント6000円
  • クリエイトレストラン:食事券3000円
  • オリックス:カタログギフト、優待カード
  • RAIZAP:カタログギフト:12000円
  • カーリットホールディングス:ギフト券1500円

今年は他に東和フードや日本ビューホテルの優待が夏くらいに届く予定です。

昨年は下記をいただきました(^^)

九州リース:クオカード1000円
第一交通産業タクシー券1000円(カタログギフトに変更も可)
カーリットホールディングス:ギフト券1500円
RIZAP:カタログギフト3000円
東急不動産:施設優待券

www.pl-investplan.com

配当金と今後の投資戦略

2018年は2月3月と思い切りやられまして、3年目にして試練をいただきました(泣)ただ、この試練のおかげで銘柄選定の精度向上や購入タイミング、資金管理等が少しづつ改善されている手応えも出てきました。

6月はMSQの月ですので、無理をせず7月に向けて売られすぎ感のある銘柄を購入したいと思います。いずれにしても昨年が実力以上に勝ててしまったので、少しづつでも進化して結果を出していきたいと思います!