40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】32ヶ月目!

こんばんは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド32回目の約定日を迎えました。この1か月で世界的には政治リスクが後退して、先週くらいから相場は落ち着いてきている感じですね。

では32回目の約定結果です!

f:id:investplan:20180424210531p:plain

今回は微増でした。+37,223円(7.8%)です。前月比でいくと+2.4%でした。ただ銀行に預けているのと比較すれば1か月で2%増えてること自体がスゴイのかもしれません。

では一年前との比較です。先日も書きましたが昨年もGW手前くらいから上昇相場になっていったんですよね。今年も同じ感じになるといいのですが(^^♪

一年前の損益:6,567

一年前の資産合計:306,567円

www.pl-investplan.com

アメリカの金利上昇と原油

昨晩でしたか、遂にドル円が108円を突破しました。これはアメリカの長期金利が上昇したことによってドル買いが進んだ結果とのことです。円安になるので一見日本株への追い風に感じますが、アメリカの長期金利が節目の3%手前まできているのでアメリカ株が今の強さを維持できなければ日本株も下落するとの見通しもあるようです。

外需株はかなり売られてきましたので一部は反転している銘柄もありますが、アメリカの長期金利と米株の動向は気を付けてみておいた方がいいかもしれませんね。