40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】20ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド20回目の約定日を迎えました。ひふみ投信同様、最近の地政学リスクやトランプ政権への不安視から相場全体が下落基調となっていますので、あまり期待はできません。。(+_+)

では20回目の約定結果です!

f:id:investplan:20170424003838p:plain

今回も微減です。+6,567円(2.2%)です。辛うじてプラスを保っていますが、フランスの選挙結果や次回もFOMC等、大きなショックがあれば一瞬でマイナスへ転落しそうです。。

www.pl-investplan.com

そんなブログを書きつつ、フランス大統領選の結果がもうすぐ出ますね。幸い、個別株式のキャッシュはだいぶ増やしているので、相当なことがない限り退場にはならないようにしておりますが、個人的には昨年のブリグジットくらい下がってくれたら個別株の方は買い増ししたいなと思ってます。

人生の進捗率は今回お休みします(笑)

投資成績は4月の途中ではありますが、+120万まで増えました。もう少し頑張りたいですが、無理は禁物ですので、焦らずにじっくり向き合っていきたいと思います^_^