40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】30ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。GW前後からだいぶ日本株の調子が上向いてきましたね!ただあまり恩恵を受けれてないという。。(+_+)

では30回目の約定状況ですっ!

f:id:investplan:20180515212543p:plain

今回は続伸しました!損益は+314,153円(36.5%)です。前月比プラス4.2%でした。だいぶ戻ってきました。先月も書きましたが昨年と同じような流れで5月6月が比較的、日本株の調子が良くなりそうです。先物をゴールドマンサックスが買ってるとの情報も今日流れてきました。(ホントかな(笑))

では一年前との比較です。1年前は1か月で9%強のパフォーマンスが出てたみたいです(´っ・ω・)っ

一年前の損益:98,190円

一年前の資産合計:598,190円

www.pl-investplan.com

投資手法について

今年は資金管理の甘さや慣れもあるのか伸び悩んでいて、投資手法というか取組み方をいろいろ見直しております。

成功・失敗した時の売買や時間軸の長短、または銘柄を買った根拠等、過去も振り返りつつ進化していきたいと思っています。1年前はチャームケアを保有していたのも過去記事で思い出すレベルなのでまだまだです(笑)

最近は知財や財務分析を今まで以上にしっかり調べることを意識しているので、1社にかける時間が非常に多いのですがその分、しっかり調べた会社については握力が強くなると感じます