40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

トランプ大統領が現実になりました(=_=)

こんばんは、もうご存知だと思いますがトランプ大統領が現実になりましたね。。

f:id:investplan:20161109213242p:plain

ひふみ投信の藤野さんのご意見ですと外需関連株、大型企業株はしばらく厳しい状況が続きそう、中小型株や内需株に投資をするのが良さそうとコメントされてました。

日本株への影響

イギリスのEU離脱や昨年のチャイナショック時に比べて、運用資金が増えている為、この2日程で30万ほどマイナスになりました。。(+o+)

投資額が大きい投資家の方々はものすごいマイナスになっているのかと思うと投資にはリスクがつきものだということを改めて勉強させてもらった形です。

今後の投資

しばらくはトランプ大統領の元、アメリカがどういった政策を実施するのか注視しつつも今まで以上に銘柄選定や投資金額については明確な根拠を調査していく必要がありそうです。

 

EU離脱といい、トランプ大統領誕生といい、本当に未来のことは分からないもんですね|д゚)

investplan.hatenablog.com