40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】 13ヵ月目!

こんばんは、ひふみ投信継続2年目に入りまして13回目の約定日を迎えました(^^♪

トランプ旋風止まらずで日経平均も遂に19000円台に回復しました!

では13回目の約定状況です!

f:id:investplan:20161213235511p:plain

プラス幅拡大で初の7%台にのりました!!

損益は+25,022円(+7.1%)でした!(^^)!日本株で構成されているひふみ投信なので、最近の株高がしっかり反映されております。

investplan.hatenablog.com

先月は若干プラス幅が減少しておりましたが、今回はしっかり躍進しました。市場ではいつ調整してもおかしくないと連日のように書かれていますので、どこかで一旦調整はあるのでしょうが、1年通してプラスで終わるというのは気分が良いですね(・∀・)

ブログで初めてひふみ投信のことを書いた記事

investplan.hatenablog.com

この時は2月だったので、ちょうど暴落した時期と重なるのでマイナスでした。。

そして若干凹んでました。。(@_@)ですが、1年通してみると見事なまでに躍進したのは投資の醍醐味かもしれません。

2016年は様々な政治要因やマーケットが安定しない等の影響がありました。2017年は日経平均2万円の回復が固いと言われていますが、個人的には一波乱あるのではと感じていますので、一喜一憂せずに日々学んで、資産運用を楽しんでいきたいと思います(-ω-)/