40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】23ヵ月目!

こんにちは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。ようやく引越しも落ち着いてきました( ˘ω˘ )作業環境はかなり良くなり快適ですっ!

では23回目の約定状況ですっ!

f:id:investplan:20171016220506p:plain

大幅続伸ですっ!含み益が20万目前ですっっ!

損益は+182,330円(28.1%)でした。前月比プラスの約3.2%です~。10月に入ってから日本株は全体的に好調でしたがひふみも絶好調ですね!(^^)!

個別株は北朝鮮リスクを常に意識はしているのですが、決算時期でもありますし、情報のキャッチアップに全力投球して引越資金も回収できそうです(笑)

www.pl-investplan.com

残り2か月半の投資

2017年も残すところ2か月半となりました。ホントに早いっ。

やはり直近では四季報の更新で業績上振れが期待される銘柄や四半期決算が良かった銘柄がぐんぐん上がってます!(^^)!

先月の戦略が多少は活かされております。が、まだまだ企業分析が甘いなと反省をしました。スクリーニングの条件設定や設定する条件の根拠、また適時開示情報のキャッチアップはもう少しパターン化して頭と時間を使うところは決算説明や財務に専念できるようにしたいっ!時間がいくらあっても足らない。。(@_@)