40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【ひふみ投信】20ヵ月目!

こんばんは、毎月恒例のひふみ投信の約定日を迎えました。先日のFRBの発言でNYはここ数日続伸していますが、日本はやや軟調ですね。マネックスの広木さんが8月のジャクソンホールまでは株高が続くとの見方ですが(^_^)

では20回目の約定状況ですっ!

f:id:investplan:20170714203504p:plain

今回も続伸ですっ!(・∀・)

損益は+125,319円(22.4%)でした。前回と比べて約2%の上昇です‼

最近は日本株が若干調整していた感がありましたが、見事に増えてました(^^♪さすがひふみ投信ですね。私は個別株の投資もしていますが、個別株の投資をやる上でも投信での資産形成が非常に重要だと考えています。

www.pl-investplan.com

2017年上半期を振り返って

もう何回も振り返っている気がして恐縮です(笑)が、ここ最近の相場状況を見ていると後半戦の戦略をしっかり立てないと前半戦のようには勝てないんじゃないかと思っています。いろんなアナリストの方やメディアが発信しているというのもありますが、銘柄のトレンドは変わりますし、昨年末から今年の前半はそこで大分悶々とした日が続いていたからです。

もちろん、前半戦を賑わせた銘柄が引き続き牽引していくケースもあるでしょうが、そうではないケースも多分にあるかと思います。特に7月、8月は早めに利確する銘柄をはっきりと決め、中長期で持つものはしっかり業績、ビジネスモデルの精査を改めて実施したいと思います。

本日までの確定で税引後、230万を達成しました(^^♪