40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【初】東京証券取引所へ行ってきましたっ!

こんばんは、GW前半がもうすぐ終わりですね。

10連休の人もいたり、私の知人では最高40連休とわけのわからない休みの取り方をしてる強者もおりました。

 

そんな中、初めて東京証券取引所へ行ってきました!といっても休みなので中には入れず外観だけ堪能してきました。

f:id:investplan:20160501182018j:plain

投資を実践するものとして一度は行かなきゃと思っておりましたが、遂に目の前で拝むことができ、重厚感のある建物に圧倒されました(汗)

近くには渋沢栄一の記念館もあるようで、次回はそちらにも足を運びたいと思います。

兜町は最近「しんがり」という本を読んでいることもあって、非常に興味がありましたが、近隣に証券会社が多数あったり、山一証券があったビルがあったり、歴史を感じる町で行ってよかったです。

 

因みに「しんがり」は旧山一証券が自主廃業する時のいろいろな社内ドラマがノンフィクションで描かれている小説です!

 

ともあれ、5月も身になる投資を実践できるよう日々精進していきたいと思いますっ!