40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

舛添要一

こんばんは、今日はある女性と出会いました。

30代中頃の女性でデザイナーをされているそうです。投資関連の勉強会でお会いしたのですが、生活に余裕がない中でなんとか資産を増やそうと頑張っているようです。

 

私は調子こいてこの半年の投資の話をしましたが、彼女からしたら、なけなしのお金で私の何倍も真剣に投資に取り組んでいるかと思うともっと謙虚に生きなければと思いました。。

 

そんな中、帰宅してニュースサイトを開いたら舛添要一都知事のニュースがいくつも出ていて、その中でも退職金1億円で逃げ切るなんて記事を発見しました!!

 

事実かどうか分かりませんが、一生懸命生活している女性が生活に余裕のない中で都知事というのはそういった方々からの税金でスイートルームや飛行機のファーストクラス等の豪遊を重ね、更には違法性がないかどうかの検証で乗り切ろうとしている人が東京都の知事だってことに本当に腹が立つし、憤りでいっぱいです。。

都知事の仕事は血税で豪遊することなんでしょうか。。(-_-メ)

 

これで国の借金が減らないとか日本のお役所は本当にレベルが低すぎて、将来が本当に不安です。。

 

とはいえ、都知事を選んだのは都民ですから舛添さんに投票をした方々も十分に反省すべきであると感じます!

 

もうすぐ参議院選挙がありますが、これで共産党議席を伸ばすなんてことになったら、国外逃亡を真面目に検討しようかと思います。。

 

最後に

いずれにしても我々、日本国民自体がもっと政治や社会に関心を持たなければせっかくの投資や仕事も報われませんからね。。民主党政権時は経済が本当にダメでした。。(+_+))