40手前 独身会社員のつぶやき

もしかしたら一生独身。。。

【セゾン投信】22ヶ月目!

こんにちは、セゾン・バンガードグローバルバランスファンド22回目の約定日を迎えました。6月も日本株は続伸している状況ですが、アメリカは今のところ大きな変化はないですが、原油価格の下落や先日のFOMCの結果に対する不審などで若干下落の予兆が騒がれていますね。。(+_+)

では22回目の約定結果です!

f:id:investplan:20170622223654p:plain

今回は微増でした。+24,457円(7.4%)です。前月比でいくと+0.4%でした。不安要素はあるものの、アメリカ経済が先月の状況を維持しているので、パフォーマンスも好調を維持できている感じですね(^^♪

www.pl-investplan.com

2017年上半期の振り返り

あと1週間ほどで今年も上半期が終わります。自分なりのリスク管理が功を奏したのか、今のところ大きく凹むこともなく、無事に半期終われそうです。仕事面では来月から新たな仕事が増えるので勉強しながら、結果を出す半年になりそうです。

個別銘柄のその後

引き続き日本の株式市場の好調の波に乗り、少しずつですが利益を増やせています。

利確をしていないので、確実なことは言えませんが、今年5か月終わって利益150万は見えてきました。

先月のブログを振り返ると利益150万が見えてきたって書いてたみたいですが、本日時点で確定分だけで160万を超えることができました(^^)/

今後に備えて、少しずつ売却も進めているのですがあまりに地合が良いので売った後にまた買ってしまっています。。(^_^;)

今年は相場環境に恵まれている点も好成績の要因だと思いますので自分の力を過信せずに、信用分だけでも利確して後半戦に臨みたいと思います。